通信回線架設

各種サービスのご案内

  • その他、主催者の方用に以下のサービスをご用意しています。
  • 館内LANサービス
  • 館内光ケーブル接続サービス

詳しくはお問合せください

お問合せ

  • 通信回線サービス担当(株)ビッグサイトサービス
  • TEL:03-5530-1107
  • FAX:03-5530-1106
  • メールアドレス:

会場通信回線サービスの利用案内

申込みからの基本スケジュール

本サービスの利用に際し、以下の一般事項をお読みいただき、同意される場合のみご利用ください。

同意されますと、「申込書のダウンロード」のページに進みます。

  • 入金が確認され、「申込み結果通知書」が発行されるまでは「仮申込」扱いとなります。 「仮申込」の場合は、通信回線の開通にはなりません。

一般事項

(1)ご相談窓口・仮申し込み期限

東京ビッグサイトでの展示会通信環境を快適に提供するため、技術的なご相談及びお申し込みは、株式会社ビッグサイトサービス 会場部 施設安全課(通信回線サービス担当)までお願い致します。
なお、仮申込み受付は、利用開始日から起算して4週間前まで、とします。

TEL:03-5530-1107

FAX:03-5530-1106

E-Mail:

(2)回線手配

お申し込みいただいた内容に基づき、必要本数分の各種臨時回線の工事手配準備をいたします。

(3)設置図面の提出

ご希望の回線設置位置(小間またはコーナー・諸室内の取出し位置)がわかるような平面図をご提出ください。図面のご提出がない場合には、本番開始までに工事終了できない場合があります。あらかじめご了承ください。図面は、各お申込み書にA4版で添付してください。様式は特に指定しませんが、小間(ブース)平面図に回線取出し口位置を明記してください。

(4)請求、支払い・本申込み完了

仮申込み受付後、約1週間を目途にご利用料金の請求書を送付致します。請求書上に記載された所定口座へ支払期限までにお振り込みください。その際、振込手数料は貴社にてご負担願います。入金確認後、申込完了通知書をもって「本申込み完了」とさせて頂きます。なお、通話料金等が別途発生した場合は、相当金額を会期終了後2週間を目途に追加請求させて頂きますのでご了承下さい。
金融機関から振込の際は、振込明細書をもって領収書に代えさせて頂きます。別途、領収書が必要な場合はお問い合わせください。

(5)工事・設定

展示ホール内でご利用の場合は、会期本番前日の14:00を開通(敷設完了)予定とします。会議室内でご利用の場合は事前に開通日時をお問合せください。前項(3)設置図面のご提出により指定頂いた位置に電話機・モジュラージャックをお出ししておきます。但し、ブースなどの設営状況、展示会全体の敷設本数等により時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。お客様は、ケーブルの断線、貸し出し機器の破損などに注意して小間設営を行ってください。ケーブルの引き直し、機器の破損などがあった場合、また提出された図面の位置と大幅に異なり再工事が必要な場合などは、実費でご請求いたします。 尚、敷設工事・設定終了後のキャンセルは一切お受け出来ません。

(6)撤去工事

展示会終了と同時に状況を確認しながら回線の撤去を行います。お客様は、ケーブルの断線・貸し出し機器の破損などに注意して小間装飾などの撤去作業を行ってください。

(7)その他特記事項

  • (ア)通信回線のご利用にあたり、通信品質維持のため、通信回線ご契約者(当社との契約)から第三者への貸し出し及び転売等は固くお断りします。貸し出し及び転売等の行為が認められた場合、通信回線は提供できませんのでご了承願います。ただし、主催者が自らのご利用ホール内に限り、通信回線の貸し出し及び転売を認めた場合は、通信品質を当社と共同で維持することを条件として、これを認めることとします。
  • (イ)外部との通信で、公衆通信事業者の原因による通信品質の低下については、当社に責任はないものとします。
  • (ウ)外部との通信速度及び品質については、通信事業者の公称値です。当社では、通信速度は保証できません。
  • (エ)責任の制限について
    • この申込みに基づく、本サービスの利用停止、申込みの解除、一時中止及びお客様利用環境の変更によりお客様が被った損害及び当社の責めに帰すべからざる事由により第三者との間で生じたトラブルに起因してお客様が被った損害に対して、いかなる責めも負いません。
    • お客様都合の入金遅延により本サービスが利用出来ない場合、当社は一切の責務を負いません。
    • 前項で定める場合を除き、本サービスを提供すべき場合において当社の責めに帰すべき事由によりその提供を行わなかったときは、お客様が本サービスを全く利用することができないことを当社が知った時刻から起算して3時間以上その状態が連続したときに限りお客様からのご請求によりお客様の損害を賠償します。
    • 前項の場合において、本サービスが全く利用できない状態にあることを当社が知った時刻以後その状態が連続した時間、日数について計算し、その日数に対応するその本サービスに係る利用料金を発生した損害とみなし、その額に限って賠償します。