CS向上への取り組み

よりよい施設・サービスのために

東京ビッグサイトでは、施設をご利用いただくお客様の満足度を向上させるため、催事を主催されるお客様と催事にご来場いただくお客様の双方に向けて、CS(お客様満足度)調査を継続的に実施しています。

アンケートの結果やお客様から頂いた貴重なご意見は、各担当部門で情報を共有し、よりよい施設環境とサービスの提供に向けた改善活動に継続して取り組んでまいります。

CSアンケート

ご意見・お問合せフォーム

CS向上委員会

アンケートの実施

あなたの声が「東京ビッグサイト」の未来をつくる! 3分で完了、個人情報入力不要、粗品進呈 東京ビッグサイトをご利用の皆さまへ

東京ビッグサイトではWEBアンケートを活用し、よりよい施設環境とサービスの提供に向けて、来場者へのアンケート調査を実施しております。

2020年度実施概要
実施期間:2020年10月~2021年3月
実施方法:WEBアンケート
(ビッグサイト館内各所にQRコード付きステッカーの掲示、デジタルサイネージやWEBサイト、Xにて広報)

改善事例

実施したアンケートの結果により、実際に改善された事例をご紹介します。

南展示棟・ホール案内サインの設置

課題
南展示棟のホールサインが分かりづらい。
改善
ホール入り口のサインを増設しました。

Before

After

Free Wi-Fi の整備

課題
Free Wi-Fi がなくて不便。
改善
2021年3月より順次、Free Wi-Fi のサービスを開始しました。